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ダイエット豆知識

ダイエットに関する様々な情報を医学的根拠、経験談から配信しています。ツライ運動や食事制限をしなくても、楽してダイエットを成功させるポイントも分かりやすく紹介しています。

楽してダイエットする方法!それは○○○するだけ!

ダイエットにどんなイメージを持っていますか?

ダイエットと言えば、毎日食事制限、運動、ストレス軽減、生活のリズムを整える…

かなりどれもシンドイですよね。最初は誰でも決意を強く持って臨むわけですが、

これがなかなか継続しないんですよね。

ダイエットをしよう!と思って実際に始める人で、最後までやり遂げる人って全体の数パーセントではないでしょうか?

ほとんどの人は痩せる前に途中で挫折し、諦めてしまいます。

結局リバウンドしてしまって、せっかくダイエットして少し痩せたのに、また太ってしまうんですよね。

私もその一人でした(笑)。

でも色々ダイエット方法を調べていくうちに、毎日コツコツ無理なく少しの事を実践する事で、かなり高いダイエット効果が得られるんですよね。

このブログでは、私の成功体験をお話ししますね。

私が実践した○○○をいくつか紹介します。

 


ダイエットを成功させる為に私がやってきた事

 

①就寝前に甘いものを飲む

人間の成長ホルモンが分泌される時間は夜の10時から深夜2時と言われています。

実は、肝臓に糖質を蓄えている状態でその時間を迎えると、成長ホルモンがたくさん分泌さやすくなるのです。

成長ホルモンがパワーアップするという事は睡眠中の脂肪も燃焼しやすくなるのです。

そうすると、寝ているだけでダイエット的な感じです^^

これはすごくおすすめです。私の場合はハチミツをお茶にして就寝前に飲むようにしています。

簡単ですよね^^

でも夜の10時に就寝するって結構できなくないですか?そもそも仕事で帰りが遅かったり、子供の世話があったり。

それでもせめて12時には就寝できるように最善をつくしましょう。

成長ホルモンが出る時間に就寝しているかどうかで結果に違いが出てきます。

ダイエット効果もそうなんですが、美肌効果にも影響してきます。

両方効果が出たら嬉しくないですか?^^

 


②就寝している時に脚を10センチくらい上げる


これは血行を良くする効果が高いです。このようなポーズを取る事で代謝がアップし、それに加え、脚のむくみの解消にも繋がります。

起きた時に体がすごく軽くなります。是非、実践してみて下さい。

 


③ヨーグルトを毎日摂る


実は、腸の調子を整える事が、最も大事な事なんです。

もし、便秘が長く続くと、どんなダイエットをしても効果がうすくなってしまうんです。

何かダイエットをしていて「ダイエットしているのに、全然痩せてこないなぁ」と感じたら、自分が便秘気味でないかどうかを疑って下さい。

もしかしたら、便秘が原因で効果が出ていないのかもしれません。

すべてのダイエットは腸の元気からです。

ヨーグルトと言っても、生きた乳酸菌がたくさん含まれている商品を選ぶと良いと思います。

乳酸菌がちゃんと腸に働きかける事で腸が元気になっていきます。

 


これまで3つのポイントをお話しましたが、是非、毎日コツコツ実践してみて下さい。

体質にもある程度左右されるとは思いますが、必ず効果があると思いますよ^^