読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット豆知識

ダイエットに関する様々な情報を医学的根拠、経験談から配信しています。ツライ運動や食事制限をしなくても、楽してダイエットを成功させるポイントも分かりやすく紹介しています。

男性が見とれる美脚をつくる方法とは?

某テレビ番組の男性500人を対象にした調査で分かった事なのですが、

男性が女性を見る時にまず、見るのは「顔」みたいなんです。

これが全体の80%以上を占めます。

それから次に確認するのは脚なんですよ。顔の次に脚を見るという男性は全体の70%以上でした。

じゃあ、顔がいまいちだったら、脚がキレイでも意味がないのか?という事なんですが、

そんな事は全然ありません。ケース的にはこんな感じです。

 


ケース①

顔がいまいちでも脚がキレイ

この場合、男性は興味を持ちます。

 


ケース②
顔は可愛いが脚が太いとか汚い

この場合は、男性はさほど興味を持ちません。

 


そうなんです。脚がすらっと細くキレイかどうかで、男性の気を引けるのか、どうかが変わってくるのです。

アイドルなんかでも、脚のキレイさを売りにする人、いますもんね。なぜ売りにできるかというと、男性は健康的でキレイな脚が好きなんですよ。

だから、もしあなたが男性の気を引きたいのであれば、脚をキレイにする努力をする事をおすすめします。

顔って、変えるのってどうにもできませんよね?

だけど、脚なら努力次第でキレイにできるものなんです。

ですので、この記事では、脚をすらっと細くキレイにする方法を教えます!

 

 

まずやるべき事は、ズバリ脚のむくみを取る事です。

以外とね、結構、誰の脚も少なからずむくんでいるんですよね。

何故かと言うと、人間って二足歩行ですから、基本的に直立して生活するので、血液が脚に溜まりやすいんですよね。

むくみの原因って、体内の水分が余分に溜まってそれが滞る事でむくむらしいんです。

そもそも、人間の体内の水分って血液中にあるわけなんですよね。

だから言い代えれば、脚に血液が溜まるという事は、脚に水分が溜まるという事になるんですよね。

そうなると、脚がパンパンになって、ブーツや靴が入らなくなったりするのです。

これって、太ってしまったのとは違うのですよ、「むくんで」しまったのです。

太ったわけでもないのに、脚がパンパンに膨張するなんて、何か損した気分じゃないですか?(笑)

こいつをどうやって解消していくかというと、いくつか方法があるんですが、第一にして欲しいのはやっぱり、「毎日マッサージする事」ですね。

脚に溜まってしまった血液をマッサージによって循環を促進する事ができるので、

体内のめぐりが良くなってむくみが解消されるわけです。

マッサージ方法はネットを検索すれば、山ほど出てきます。

でもですね、マッサージは即効性があって、すぐむくみが解消されるんですが、また時間が経つとやっぱりむくむんですよね。

だから、これだけではダメです。その他に食生活や生活習慣に気を付けて下さい。

まず、

 


①塩分を控える事。

体内の塩分が多いと、塩分濃度を低くしようと、血中の水分が増えてしまうわけです。これもむくみの原因なのです。

 


②生活習慣を整える

適度な運動をする事で、血行を良くしましょう。

これはマッサージした時の効果と一緒です。血行が良くなれば、体内の血液の循環が良くなりますから、めぐりが良くなるわけなんですよね。

 


これまでいくつかのむくみ解消方法を一緒に見てきましたが、実行するのは、面倒くさいと言えば面倒くさいですよね・・・・


運動、マッサージ、食生活、生活習慣・・・・

時間がない女性にとっては、これらを全部きちんとこなすのは、ちょっとしんどいですよね。

ですので、最近ではむくみ解消サプリメントなんかも流行っているらしいです。

要は、サプリメントで体内の血液の循環をよくして(血行を良くして)、それに加えむくみ解消に働きかけてくれる栄養分を摂って、手軽にむくみを改善できるんですよね。

日中バリバリ働くキャリアウーマンには、サプリメントなんかを活用してみるのも良いでしょうね。